歯科医師が綴るコラム集やお知らせなど【二期会歯科クリニック】札幌市中央区北3条西2丁目 NC北専北3条ビル8F/TEL:011-251-2220


by nikikai_sapporo

<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「皇位継承問題」

さてさて天皇様の生前退位や眞子さまの御結婚の話題など、ちょくちょく皇族のニュースを目にしますね。連休がどのようになるかも気になるところでありますが、実は我が家系にも深刻な問題が。
我が木下家は現在、家系消滅の危機に瀕しております。

私は次男ですが、兄と妹がおり、父は長男。
長男である兄夫婦は子供なし、我が家の子達は2人姉妹、妹の子供も女の子、ついでに妻の兄弟の子供も全員女の子。
父には1人弟がおりますがそのひとり息子の子供もまた女の子。
何ということでしょう、我が家系を継ぐ男児が1人もいないのです。これは重大な問題です。木下家滅亡の危機であります。

しかーし、この度この問題を解決すべく救世主が現れたのであります!

じゃーん。


c0130091_10225516.jpg

↑コイツです。
木下そら、1歳、男性。

どうですか、木下家を背負って凛々しい姿。

家に来た時から誰かが近づいてくるとすぐにひっくり返ります。
わたしが羨ましくなるぐらい、目上に媚びる才能に満ち溢れております。

でも、こう見えても物体に対しては対抗意識を燃やすのです。

電話がなれば電話よりうるさい。

カーテンはビリビリ。

襖もビリビリ。

掃除機をかけようものなら掃除機の先端部分に闘争本能むき出しです。
頼もしいでしょう。

もちろん外に出ても闘争心に満ち溢れ、、、るかと思いきや、家での虚勢はどこへやら、一歩でも外に出るとなぜか終始無言です。

知らない人が寄って来ても、違う犬が吠えて来ても、一言も発しません。見向きもしません。
だいーぶ遠くを見てます。なぜ?

おーい、こういう時は少しぐらいワンワン言うんじゃないのかね?道端でそういうシーンよく見ますけど?
極度の人見知りか?いや、犬だから犬見知りか。


c0130091_10263817.jpg


君、そんなんで大丈夫かね?
君にはこれから木下家の子孫を繁栄させるという重大な責務があるのだぞー。


ん?


は!


しまった!


去勢したんだった、、、


やはり我が家系は滅亡する運命なのか、、、


え〜「我が家系の存続」と掛けまして〜「家でのうちの犬」と解きます〜

その心は〜

どちらも「キョセイ」はいけません



ではまた。

▽総合的な治療が可能な歯科医院です
札幌市中央区北3条西2丁目 NC北専北3条ビル8F TEL:011-251-2220


[PR]
by nikikai_sapporo | 2018-02-09 10:23 | Dr.木下 篤