歯科医師が綴るコラム集やお知らせなど【二期会歯科クリニック】札幌市中央区北3条西2丁目 NC北専北3条ビル8F/TEL:011-251-2220


by nikikai_sapporo

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『サイモン&ガーファンクル』

 先日、サイモンとガーファンクルの札幌ドームコンサートに行ってきた。
実は前日まで行くかどうか悩んでいた。5歳上の姉の影響で小中学生の時に曲のほとんどを聴き傾倒していた。
しかしながら私の中ではすでにBGMのようになってしまった感があり、今さらという気持ちでコンサートに行くのをためらっていたのだ。
当日になり「こんな近くに来ているのに・・」と居ても立ってもいられなくなり、当日券を買いにドームに向かった。

 いよいよ入場となり会場の熱気に驚いた。一番多い年齢層はやはり団塊の世代か。
映画の『卒業』をリアルタイムで見ていた方々なのだろう。
そしていよいよサイモン&ガーファンクルがステージに。
曲が始まり3曲目で涙がでてきた。
夢のような時があっという間に過ぎ『明日に架ける橋』が今まさに目の前で奏でられている。

c0130091_959228.jpg

 ポールサイモンは近況を知っていたので安心していたが、アートガーファンクルははっきりいって不安だった。
だが日本公演最終日だというのによくあれだけ熱唱してくれた。
行ってよかった。

 BGMを悪いもののように書いてしまいましたが、BGMにはまた違う役割をがあると思っています。
歯科医院では歯の切削機材の音を和らげリラックスしてもらうようにBGMは必須であります。
当院のBGMでもみなさんのお気に入りだった曲がインストメンタルで流れることがあると思います。

でもそれに聴き入る余裕はありませんよね。

▽総合的な治療が可能な歯科医院です
医療法人 二期会歯科クリニック / 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科 審美歯科
札幌市中央区北3条西2丁目 NC北専北3条ビル8F TEL:011-251-2220
[PR]
by nikikai_sapporo | 2009-07-28 09:59 | Dr.林 聡氏